那覇市立病院

公式サイト

病院からのメッセージ

【選択寄付イベント】らくがきTシャツ工房

入院中の子どもたちが、外で遊べない、お友だちに会えないなど、寂しい思いをしている中、少しでも元気になってほしいという思いからイベントが企画されたと思います。その中でも「らくがきTシャツ工房」は、親子でお絵かきをして、それを基に画がTシャツに描かれるなんて、とても楽しいイベントだと感じました。そのTシャツが手元に渡ったときの「子どもたちの笑顔」が見られる画期的なアイディアだと感心しています。親子でペアルック姿も愛らしいですね。

Re:TOOTHへのメッセージ

寄付によって集められた金・銀歯などをリサイクルして資金をつくり、それを資本に子どもたちへイベントを企画し、還元するプロジェクトに感銘を受けてました。イベントの種類もほかにはない魅力あるもので、きっと子どもたちが元気になれるものだと思います。今後のRe:TOOTHのご活躍・ご発展を心より願っています。

副院長兼小児科総括科部長からのメッセージ

歯科治療で使わなくなった金属(金・銀)を集めてリサイクル、お金にかえて入院している子どもたちに還元するという大変画期的なプロジェクトだと思います。子どもたちの笑顔が目に浮かびます。

小児病棟師長からのメッセージ

不要になった金歯や銀歯が子どもたちのゴールデンドリームに変身するなんて、とっても素敵な企画だと思います。中でも親子でのびのび自由に描いたものがマイTシャツになる「らくがきTシャツ工房」を楽しみにしています。